スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リースでアパートリフォーム

賃貸アパートで車のリース契約と同じように建物のリフォームを行う大家が話題をあつめたりします。大家にとってアパートのリフォームといえば通常は自己資金でリフォームするか、ローンを受けて資金にするのか、またはリースを使って行うかの3つの方法の中で選択することになりますが、このリースを利用しておこなうアパートのリフォームにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

メリットとしては高額のリフォーム代やアパート設備の資金がかからない。 メンテナンスが付いていれば故障や修理などの急な出費の心配がない。入居者のニーズが高い、最新設備の導入が可能。リース料金は全額アパート経営の経費計上できる。ローン審査は厳しいがリース審査は通りやすい。などがあります。

ただ、既にアパートの入居者がいる場合は一括での導入が難しいし、購入して減価償却したほうがメリットがある場合もあるので一概に最適な方法とはいえないようです。

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

和室アパートのリフォーム

賃貸アパートでは洋室が好まれる傾向にありますが、
和室を洋室にリフォームする場合は工事費が高額になります。
そこで和室を否定するのではなく、流行のアジアンテイストをコンセプトに新感覚の和風の趣を生かした
和風民芸調リフォームも有効に思います。

柱、鴨居、畳寄席、敷居、廻り縁、木枠をオイルステインで着色する。(色は襖の縁に合わせる)
壁や天井、襖にアジアン調、民芸調のクロスを貼る。 または壁や天井にクロスの上から珪藻土を塗装する。
その他、アジアン調の照明、竹などの素材でできたアンティーク風カーテン。

アイデア次第で古いアパートも差別化された一味違ったアパートに生まれ変わるでしょう。

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

公共施設(糸魚川・青海・能生)

アパートの引越しの際は、住所が変わることでいろいろと手続きが必要になります。役所で行う転居、転出届や警察署では運転免許証の住所変更や車庫証明の手続き。そこで、引越しする場合には、新居の管轄である市役所などの公共施設へ出向く機会ができます。糸魚川のアパート情報では、各地域の公共施設の所在地等の情報を掲載し、ご案内しています。

糸魚川地域にある公共施設の所在地

青海地域にある公共施設の所在地

能生地域にある公共施設の所在地

掲載している施設は、役所を中心に警察署、消防署、税務署、などを掲載しています。

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

お役立ち情報~アパート情報サイトのリンクバナー

アパート情報サイトのリンクページにあるような画像リンクバナーについてのお役立ちツールの紹介です。

サイトバナーをオンラインで作成できるサイト『ロゴ&バナー自動作成』というサイトがあります。
その他ロゴ・アイコンなどの自動作成システムやJavaスクリプトも掲載されています。

自分でも試しにWeb上で簡単作成してみました。
88×31サイズのテンプレートを選択し、文字サイズ・色・など多少のカスタマイズが可能です。
とりあえず簡単に!という方なら役に立つツールだと思います。

*作成したバナーはこちら。
bunner.gif

以上、お役立ち情報でした。








テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

地域周辺マップ


大きな地図で見る
Googleマップでは地図を検索したり乗換案内や地域のお店やサービスの情報を得ることができます。
また、特定のルートや場所をハイライトした自分だけのオリジナル地図も作れます。

サイト内にGoogleマップを埋め込む。
住所・地域情報などを掲載するサイトではとても便利なツールです。
手書きの地図も良いけど正確だし、見栄えも最高。
地域周辺マップ~賃貸アパート情報でも物権の近隣地域マップとして利用しています。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

最新トラックバック

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
65301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
6379位
アクセスランキングを見る>>
通販
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。